スポンサーサイト

  • 2017.08.15 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    人生の先輩方たちの楽しみ方

    • 2017.07.06 Thursday
    • 20:48

    人生の大先輩方から「とにかく万倉のアリスに集合」と言われ行って来ました。



    す、すでに出来上がっているみなさんはかなり楽しそうでした!



    やっぱりカラオケ?なんですね(笑)



    なぞのポーズのEさん!! めっちゃテンション↑↑思わず爆笑



    ようやく体調不良から回復されたWさん。「カラオケで気分転換すると病気も治る」と楽しそう!大病したとは思えません!!



    この前「奥さんに怒られたばかりだけど一杯ならええんよ」とまた飲みだしたTさん、みんなに「怒られ量が足りてない」とヤジられながらも飲み出すのでママさんが水にしようかとつぶやいてました。寝てる??いや人生について考えてるそうです!!




    女性陣もハイテンション!日ごろ皆さんはボランティアか作業中しか見たことないのであふれんばかりの笑顔に私たちも元気になりました。

     

    意外にも最新のカラオケ機材を導入されていてびっくり!!




    御歳82歳のママさん。とってもチャーミングで若い! 健康の秘訣は?? やっぱりカラオケ?


     

    これを見てごらんと差し出してくださったプリントにはカラオケ効果について書いてありました。



    チケットにご自身の健康で元気で過ごしていける文言が書いてあります!

     

    このチケット1冊が千円で11曲歌えるお得なチケットです!




    有名な演歌歌手も足繁く通ってたとか?



    吉部からも山根さんが演歌歌手デビューされてますが、遅咲きの演歌歌手もデビューするかも??と茶目っ気たっぷりのS先生



    Kさんから吉部のマドンナと言われてるEさんのように女性はお淑やかに男性陣の話を聞いてるだけでモテると聞いて納得ですね!



    日頃と全然変わらないYさんもカラオケ上手でした。

    吉部のマドンナ(たくさんいすぎてわからないですが、、、)Eさんのようにつつましく年を重ねていくようにアドバイスを頂き、終始笑顔で素敵なEさん目標につつましく、3歩下がって男性を立てれるようになれたらいいな…と思っただけの支援員でした。

     

    ・どんなに年を重ねても楽しみ方を忘れてはいけない

    ・女性は必ず褒めてあげる

    ・アルコールは点滴

    ・歌うことで免疫力UP

    ということを教えて頂きました。元気ではつらつな皆さんの姿を見れて本当に良かったです!!

     

    吉部で梅狩り&パン教室

    • 2017.07.04 Tuesday
    • 11:53

    久しぶりにブログを書きます。いろいろご心配をおかけしました!!

     

    6月に入り萩ノ本梅園にもたくさんの注文がありました。今年はHさんが作られた手作り料金箱が大活躍でした。

     

    梅狩りのイベントも開催されたので紹介します。

     

    集合場所の今富ダムはちびっこのとっては心惹かれる場所みたいで今富ダムでしばし佇んでたちびっこたちです。

     

     

    6月6日は梅の日の話をしてくださいました。なんでも官中の日記に天皇に梅を献上した日が6月6日という説や和歌山県が梅のPRの為に制定した日が6月6日というのが一番の有力説だそうです。Hさんの案内でいざ梅園へ!!

     

     

    さすがに男子はわんぱく過ぎます!!

    木に登りまくっていました。揺らしながら「梅の雨だ〜」と大喜び!!

     

     

    女子はかわいらしいです。特に今まで北部に足を踏み入れた女の子は梅が生っているのをはじめて見た!!とおっしゃっていました。お母さんも都会から来られたって感じの素敵な方でした!!

     

     

    昼食は手作りパンです。会員のKさんが引き受けて下さいました。お手伝いも吉部の方が来てくださいました。みなさん、日ごろからボランティアで活動されているので手際がいい!!あっという間に下地が出来ました。

    地域おこし協力隊のやっしーも頑張っていました。パンで地域おこし期待しよう(笑)

     

     

    ちびっこたちも楽しそうに教えてもらっていました!!

     

     

     







    男性の参加もありました。以前から北部に興味があってあまりの田舎ぶりにびっくりでしたが身近にこんなに楽しめる所があって嬉しいとおっしゃっていました。

     

     

     

    この日のコンセプト「おうちにある食材で本格パンを作ろう」ですがプロぽいクルミ&レーズンパンです!!梅ジャムをつけて頂きます!!

     

     

     

    チーズパンも絶品でした。上の粉チーズが良いアクセント なんと4個入りのプロセスチーズで出来きます!!

     

     

    みんなでおいしく頂きました。ボランティアの皆さんとわいわいしながら食べる本格パンは絶品でした。

     

     

    また開催して欲しい…の要望があったので夏休みにも計画を立てております。

    ぜひ宇部市の軽井沢吉部へ遊びに来てくださいね!!

     

     

    おまけですが、、、 吉部で先週生まれたユウタくんの子犬です。可愛すぎる!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM