スポンサーサイト

  • 2017.08.15 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    北部で開業されたかわまた鍼灸院さん

    • 2015.05.12 Tuesday
    • 10:22
     北部を巡回しておりますと若い人に地域を引っ張って欲しいという意見があります。ですが働く所がない…というのも現状です


    Kさんは奥様の縁側がある家で田舎暮らしをしたい…という希望を叶える為に縁もゆかりもない吉部に引っ越され、吉部地域の人柄に触れ、病院のない地域でKさんの鍼灸技をこの地域で生かしたいと思われ地域貢献の為開業されました。開業して1ヵ月、、、その後の話を聞いてきました。
    合わせて鍼灸も体験してきました。

    まずは近況についてお話を…

    チラシを出して来て下さったのが当日は約2名このままで本当に大丈夫なんだろか…と日々不安の日々が続いたそうですが、、、ご近所の絶大な口コミで約1ヵ月たった今、予約でいっぱいになる日も。。。Kさんの腕前もあると思いますが、地域で若い人を応援してあげたい…との熱意もあると思います。

    Kさん曰く、、、地域の皆さんが口コミして下さったり、良くなったよ…と温かい声をかけてもらったので日々感謝の気持ちと大事な地域の皆さんの施術後の様子が気になります。気になる患者さんがいるから頑張れる…とおっしゃっていました。


    早速支援員も休日に行って参りました。鈴木さんのモデルになってもらって施術内容を見せて頂きました。※通常はカーテンを閉めて完全個室です。


          


       まずはゆがみ具合をチェック 関節ひとつ分ぐらい歪んでます。
    写真を撮りながら『若いのに…』なんて思ってたら私の方がかなり歪んでおり針治療した方がいいぐらい重症でした。鈴木さんの方はほぐしと整体で治療できるとの事でした




        


             ボキボキと気持ち良い音がしてきました。


         


             肩も凝ってるのでここはもみほぐしで…


         


    若いのでまだ筋肉が軟らかく治療しやすいとの事。見事歪みが治っております



          


                  足の方もこの通り


         


    20分で1000円と言われてますが、、、リピーターの人には20分以上してもらって症状に合わせてももほぐし、整体、針と使い分けて下さいます鈴木さんが施術後の感想としては首のほぐれたとれた為、視野が広がったとの事でした。
    私が体験させて頂いたときは針を通し筋肉をほぐして整体をしてもらいました。過信して自分の体ですが、思った以上に重傷で肩凝ってたんだ…と実感できるぐらい肩が楽になりました。口コミで人が増えた…というのが良くわかります。針の力恐るべし… 

    リピーターのKさんは「ロキソニンが手放されなかったけど針で治ったよ…針ってすごいな…」、Iさんは「薬がいらなくなって胃の調子も良くなった」と喜びの声を聞きました。

    Iさんは「奥様の善意で送迎を無料でしてもらって助かるよ…治療なので保険も効いて300円で出来るし、病院に行かなくても良くなったから嬉しい…」とおっしゃっていました


    約800人という小さな吉部地区で開し、4人のお子様を支えて生計をたてていくいう事は本当に大変だと思います。Kさんたちも通って頂ける値段設定にして集いの場にしたい…とおっしゃっていました 個人的には凄腕なのに安すぎる値段設定が心配です


                 奥様も陰ながら支えられていました。
    吉部竹の子の加工所でお手伝いをされていました。一番若い方が入られて喜んでいました。吉部に嫁に来られたMさんが「まずは地域になじんでたくさん話なさいよ」とアドバイスをされたそうです ちゃんと忠実に即戦力になっていました なかなか出来る事ではないです


         


            掘れたてタケノコをすぐに皮を剥き加工します


         
            
           
                皮を剥くと美しく立派なたけのこが、、、


         


          1本1本手作業で丁寧に選別されキレイに削られます


         


         


         


    Mさんが今年は裏年だけどええできやろ…」と嬉しそうにおっしゃっていました。笑顔が素敵です


         


    ベッピンに写してね…と言われましたが、皆さん元気はつらつでお若いです Kさんがたけのこ加工所で頑張っている姿を見て『頼もしいね…』と喜んでおられました


         


            主に料亭などで使われ評判がいいそうです
    肉厚で見た目もきれいなタケノコです 吉部のタケノコは味が濃いです


         


       原料と加工所は立派なのですが、期間工でもあり働く人が高齢化
    その中で若い世代の参入は大歓迎です 


         


    加工所から帰って来た奥様、、、慣れない仕事に最初はぐったり。。。ご主人曰く、時間外は奥様のもみほぐしをしてあげるそうです ちょっと無理してる感があります でも地域の先輩方と接する事が出来て楽しいですとおっしゃっていました 支援員も陰ながら応援しております。
    是非体験してみてくださいね ホント楽になります

    スポンサーサイト

    • 2017.08.15 Tuesday
    • 10:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      友田勝成様、コメントありがとうございます。川俣さんにコメントのことをお伝えしました。
      「まだまだ精進を…」と奮い立たせておられました。北部地域でがんばられている『かわまた鍼灸院』ですが、同じように困られている方がおられましたら、是非ご紹介してあげてください。
      • 酒井憲一
      • 2016/08/31 4:52 PM
      20年以上の腰痛に悩まされ、諦めかけていた今日此の頃、『かわまた鍼灸院』と出会い適切な治療と的確なご説明に希望をもつことができました。ここ何日か寝返りも出来ず、眠れない夜を過ごしましたが今日はぐっすり寝られそうです。有難う御座いました。
      • 友田 勝成
      • 2016/08/24 7:24 PM
      かわまた鍼灸院様、コメントありがとうございます。男前も入れておいたら良かったですね(笑)治療して頂いて体が楽になりました。リフレッシュ出来る人が増えると嬉しいです。
      • 西村美香
      • 2015/05/15 5:29 PM
      ここまで褒められるとどうしようかと悩みますね。
      入れる大きな穴が無いので現在掘り返しているところです。
      男前を腕前と誤植されているのが気になりますが・・・・。
      またお越しください。お待ちしております。
      • かわまた鍼灸院
      • 2015/05/14 9:41 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM