スポンサーサイト

  • 2017.08.15 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    吉部村芝居当日

    • 2016.11.24 Thursday
    • 09:58

    今年は3年に1度の吉部村芝居の年という事もあり、楽しみにしておりました。

    支援チームの方は竿饅頭作り、市制95周年物販等があってみる事が出来なかったので写真を見せて頂きました。

    私たちのように当日見たかったけど見れなかった、、、という声がたくさんありましたので出演された方にお願いし、快く写真データーを頂きましたかお

    美男美女がさらにお化粧すると素敵な役者さんに変身し、さらに会場も臨場感が出るようにスタンバイされていましたsmile

     

    まずは野村宮司から挨拶です

     

     

     

    ナレーションのYさんから役者の紹介があります

    今年は吉部住宅団地からMさんが初登場です!!OBさんたちは裏方で活躍されています。

     

     

    吉部の若手3人衆の登場

    メークでホントにちょい悪に見えてきます(笑) 怖いと子供たちにいわれていたとか(笑)

     

     

    皆さんアップで見ますと優しさが滲み出ています

    正直誰かわからないけど皆さんイケメンです。

     

     

     

     

    看板娘が登場するとさらに会場が盛り上がります

    しかもメチャメチャ美人です!!

     

     

     

     

    女優さんみたいです

    元々お綺麗なのでうらやましい限りです!!

     

     

     

    ベテラン役者陣が登場すると更に拍手が湧き上がります

    おしの役のIさんなんてもはや罰ゲームじゃないかと思うメークで大爆笑

     

     

     

     

    ドリフ級のメイクはもはや性別も分かりません

    老婆おしのを見事に演じられました。

     

     

    シリアスな演技が好評のUさん

    DVDを見られた方から誰なのかって一番聞かれたUさん 悲しみの表情が胸を打たれます

     

     

     

    個人的には一番大笑いしてしまった親分登場です

    メークしてても分かる唯一の方です(笑) 今年は親分に昇格したとのこと。

     

     

    「やいやい…」と親分らしく登場されましたが、、、なぜか爆笑の渦

    優しすぎる親分です(笑)

     

     

     

     

    いよいよ主役級のお二方が登場の時は緊迫した空気が流れます

    長セリフを一切カムことなく流暢かつ抑揚をつけられ会場が静まりかえりました。

     

     

    小金井役のFさん

    さすがのベテラン風格があります。 

     

     

    心根の優しい任侠役のYさん

    切腹される前の段階で啜り泣きとお子様が感極まって涙を流された程名演技です!!

     

     

    親分に髪を切られ落ち武者のようになるとボロボロと涙を流される方が、、、

     

     

     

    理不尽ながら仁義を通した小金井親分の後悔と贖罪の気持ちが伝わる演技は号泣ものでした!!

     

     

    出だしは甘いマスクのイケメン軍団がと軽やかな掛け合いで始まり、中盤で笑いの渦に巻き込み、決闘シーンを取り入れ息をのむ場面を入れ込み、最後はベテランイケメン陣が演技力で締めるという時代劇顔負けの吉部村芝居は多くのメデアで取り上げられて3〇〇〇人を超える来場者だったそうです。

    2カ月半ほぼ休みなしで練習されました。3年に一度の村芝居はDVD販売しております。見逃した方是非DVDを購入されて感動の涙を流されて下さい。 ご購入して頂いた費用は全額村芝居後継費用に寄付致します。

    DVDのお問合せは 北部総合支所 中山間地域保健福祉支援チーム 吉部二俣瀬担当 0836−67−2821まで!!

     

    すべてボランティア役者として、裏方として、スタッフとして地域貢献された皆さんお疲れ様でした。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2017.08.15 Tuesday
    • 09:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM