スポンサーサイト

  • 2017.08.15 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    二俣瀬校区文化祭の前夜祭

    • 2016.11.14 Monday
    • 10:00

    二俣瀬校区文化祭ふるさとまつり(前夜祭11月12日、本祭11月13日)

     

    二俣瀬ふれあいセンターでお世話になっているWさんから「前夜祭のステージに一緒にでよう!」と声をかけられたのをきっかけに、恥じらいもなく行ってまいりました。出し物である南京玉すだれの練習は不十分な状態でしたが、ちょっとした盛り上げにと、支援チーム酒井男・西村女がんばりました!

     

    この季節の屋外でのイベントですので、とても寒いですがたき火があって暖をとりながら楽しみます。

     

    物販もさまざまなものが販売されていました。ケーキケーキ、おむすびおにぎり、焼き鳥、からあげ、ポテト、うどん、カレー、たこやき…と、かなりのメニューです。しかし、その中でも地域性がみられるのがやはり熱燗熱燗でしょう。

    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

     

    有名な日本酒”貴”の蔵元である永山本家酒造場がありますので、当然のように日本酒、寒いので熱燗熱燗が販売されています。こういったイベントで熱燗はなかなか飲めないのではないかなと思います。寒い中、熱燗を飲んだら体の中からポカポカしてくるでしょうね。すぐにでも飲みたいなと思いましたが、ステージ本番が終了してからにしようと、グッとがまんです。

    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

     

    一緒に行ったT口さんは、二俣瀬地区との関わりが深い方なので、みなさんウェルカム!な状態で、会場に着くなりビールからスタートしていました。さすがの人気者です!「よう来たね〜」とたくさんの方に声をかけられていました。

    iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

     

    そして、物販には、いつもお世話になっているYご夫妻の姿を発見ハート大小

    「うどんはいらんかね!」とお声掛けいただき、ステージが終わったのちに、温かいうどんをいただきましたぴかぴか

    おいしかった〜モグモグ。ごちそうさまでした!

    iPhoneImage.png

     

    ステージでは、ハーモニカや歌唱、厚東川中学校とのコラボによるトランペット演奏など多彩な出し物が次々と展開されました。

    iPhoneImage.png

     

    そして、こちらが今回のステージにお声掛けいただいたWさん。マジック、南京玉すだれ、カラオケなど、多彩な芸をお持ちで、他地域の施設などにも出向かれて磨かれた技を披露されています。この二俣瀬校区文化祭の前夜祭でも大活躍で、リングの手品は特にお見事でした!さすが師匠。

    iPhoneImage.png

     

    私たちも参加するステージ”南京玉すだれ”。師匠の「ア、さてっ、ア、さてっ…」の口上にあわせてがんばりました。私(酒井)は見せ場の五重塔で痛恨のミス悲しい。相棒の西村支援員は途中で玉すだれの一部が折れるというハプニング冷や汗もありながら「ばっちり」こなしました。笑いあり、声援あり、やじあり?で楽しいショーになったのではないでしょうか?

    iPhoneImage.png

     

    本祭では、農産物品評会、宇部工業高校によるおもしろ理科実験、演芸発表などあります。

    (本祭は行けなかったのですが…)

    写真は品評会の野菜。Nさんにお願いして、特別に見せてもらいました。

    すごく大きな芋や白菜など、いろいろと出品されていました。

     

    地域の皆様、準備など大変お疲れ様でした。とてもあったかいイベントで楽しかったです楽しい

    また演芸では、暖かく見守っていただきありがとうございました。精進します!

     

    スポンサーサイト

    • 2017.08.15 Tuesday
    • 10:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM