スポンサーサイト

  • 2017.08.15 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アートフェスタ閉幕

    • 2015.12.02 Wednesday
    • 12:18
    長いと思っていたアートフェスタも終わってしまいました
    思い返せばいろんな思い出がよみがえります
    担当地区での開催だった為、毎日のように通っていましたが思わぬカップル(笑)に遭遇したりもしました

    事前にOさんから「若いイケメンとお食事なんよ…」と言われてイケメンを待っておりますと颯爽とイケメンがやって来て女子支援チームは満面の笑顔でお出迎えをしました 食べにくかったかな
    Oさん、スタッフとして盛り上げて下さってありがとうございます。そして若手代表として事あるごとに北部PRをして下さって感謝です




         





           地域のみなさんからはお花の提供もありました
    地元の方が生けに来て下さったり、毎回机の上のさりげない季節を感じるお花は来て下ったお客さんからご好評を頂きました



          




    美味しいと評判だった土日限定の「柳屋 ゆとう御膳」は柳屋さんで予約すると食べれるそいうですよ。なんと改装予定もあるそうなので新装したらまた覗いてみようと思います



               



          お手頃500円ランチも食べれなくなるのが寂しいです…



         



           また食べたい飽きのこないお漬物も懐かしい…



         


                各種取材もたくさんありました


        


          生れてはじめてだという竿饅頭の早朝の取材
    照れながらの『おいでませ吉部』のTさんはお茶目でした…


        



        



        


     各種イベントに携わって頂き、また参加して下さった地域の皆さん


        


             ウオークに参加して下さったちびっこたち
    なぜか子だくさんの方が多く、参加して下さった皆さんからは「吉部の子供はたくましいね… 兄弟が多い子供の特徴〔姪欷がいい⊃邑知りが少ない順応能力が高いというのが実証されてる」とおっしゃっていました確かに…

        
        


    地元F建設さん、造園業Iさんなどなどが携わって下さって開通した船木トンネルから大岩郷吉部のみなさんの団結力を感じます。


        




         iPhoneImage.png


    後方に遅れをとる3歳児… 「つかれた」と駄々をこねはじめると、、、


        





         『夢ゆめクラブ』、子供委員会等兼ねておられるYさん。
    大岩郷の坂道を抱っこして下さり終始ご機嫌のYくん ありがとうございます ちなみにDくんは5キロを完走しました!! スゴイ!!


        



                    子供たちも興味津々
    「怖い…」「吸い込まれる」といいながら後ずさりするお子供さんもいれば「おじいちゃんの頭の中は宇宙だったんだ。だからいっぱいいろんな事しってるんだ」と面白い発想のお子さんも 子供の発想や感想って聞いてると時々大人も考えさせられる事があります


         iPhoneImage.png


         


    音楽で盛り上げてくださった万倉黒五郎で自然と共に生活されているMさん。吉部の子供たちとCDを製作された事もあります


         iPhoneImage.png


                    iPhoneImage.png


                    iPhoneImage.png


    『おいでませ吉部』の女性陣は「竿饅頭製作体験」にてご協力をして下さいました


          iPhoneImage.png


    通訳で職員の中谷さんが就いてくれましたが初めて尊敬しました英語が話せるってかっこいい(笑)


          


         地元から竿饅頭大大ファンのCさんがメモを取りながらの体験
    毎回早朝1番で買いに来られます。


          


    地域のみなさんのご協力で大盛況に終わった「うべの里アートフェスタ」でした。ありがとうございました
    「せっかく集まれる場所が出来たのに」「お茶するところがなかったから延期すればいいのに」と存続希望のお話も耳にしております支援チームも会場にいけば地域みなさんに会えてたのでさみしいです


          


    また2年後に…

    スポンサーサイト

    • 2017.08.15 Tuesday
    • 12:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      イケメン様、コメントありがとうございます!!
      Oさんの貴重な情報なのでぼかしはなしです(笑)本当は正面からの軽くジャニーズぽい笑顔で撮りたかったです。
      吉部小学校の保護者さん同士本当に仲良いですよね。小規模小学校ならではの絆のような気がします。
      吉部小学校PTAとしての活動が多いと思いますが、体調等気をつけられてくださいね。いろいろご協力して頂いてありがとうございました。
      • 西村美香
      • 2015/12/03 9:28 AM
      あれ?ぼかしが入ってないですね(笑)
      2ヶ月間お疲れさまでした。
      • assan
      • 2015/12/02 7:16 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM