スポンサーサイト

  • 2017.08.15 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    うべの里アートフェスタ吉部DAY

    • 2015.10.14 Wednesday
    • 06:15
    さて稲刈りが終わって10月11日お昼からですが‥

     今日はうべの里アートフェスタの一番賑やかな日、吉部DAYということで沢山の来場者がありました。
     私は小野の稲刈りが終わって昼からちょっとのぞきましたが、午前中は駐車場が一杯だったそうです。
         
     ワークショップ受付テント↑
         
     藤棚になんか玉が下がってます。
     今までこんなに人が座っていることはありませんでした。
         
     船木の洋菓子屋さん、エールラポールのパティシエご夫妻↑
     やはりこういうイベントで美味しいお菓子は大人気です。
     終始にこやかな接客で素晴らしかったです。
         
     支援チームからはこちらM城先生が物販で参加されました。
     『物販の鬼』『完売のM城』『小学生にコンニャクを売った男』の称号は伊達じゃないです。
         
     漫画のみの図書室でも製作体験がありました。
         
     昨日S々木保健師が生けてくれたS賀さんの花たち↑
         
     中庭の池には黒川のY根さんからいただいたカンナの花が生けてありました。
             
     で、今日は吉部会場が一番賑やかな日ということで、ミニSLがトンネルを走ります。
         
     妙に愛想の良いM尾さんがおもてなし↑
         
     切符を切るのはお馴染み万倉の鉄ちゃん、W本課長です。
         
     ミニSLが蒸気をあげて出発します。 
     傾斜があって試行錯誤の末、この向きになったそうです。
         
     結構煙が出るのでトンネル入り口に少し入ったところでストップし、バックして元の位置に戻ります。
     運転手さん曰く、『このトンネルがここまで状態良く残っていたなんて驚き。このトンネル自体がアート作品』
     確かに‥
         
     柳屋カフェも盛況↑
            
     画像ではわかりにくいですがうべの里アートフェスタの旗がはためいております。
         
     暗闇にゆっくり動く影が印象的なアート作品↑
         
     皆さん言われるまで気が付かなかった羽を広げるカッタ君↑
     ボールをカッタ君の足の間に投げ込むとバサッと羽が広がります。
         
     臨時バスも結構人が乗っているようです。
         
     うべの里アートフェスタの看板、じいちゃんの頭も除幕式を終えました。    
         
     来場者の皆様、スタッフの皆様一日お疲れ様でした!
     ミニSLに乗られた方は約363名、来場者は900名ほどだったそうです。
     吉部の人口を少し超えたくらいでしょうか。
     うべの里アートフェスタはまだまだ11月29日(日)まで続きますので皆様ぜひお越しください。
         

    スポンサーサイト

    • 2017.08.15 Tuesday
    • 06:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      リコ 様

      吉部DAYにお越しいただき、ありがとうございます!
      ミニSLは撮影で乗車しましたが、雰囲気抜群でしたね。
      明後日10月25日(日)には万倉DAY!うべの里MUSICサミット、11月3日(祝)には吉部八幡宮芋煮え祭り、11月29日(日)には船木DAY!うべの里ファイナルとそれぞれコア日が設けられておりますのでそちらのほうもぜひお越しください。
      『宇部!それっちゃ!それいね〜!それかね〜!』拝読しましたが、宇部の情報を発信して10周年なんてすごいですね。
      これからもよろしくお願い致します。
      こんにちは〜。
      吉部DAY楽しませていただきました〜♪
      とてもいいお天気で、特に大棚トンネルのミニSLはよかったです!
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM